演劇ユニット41×46『雨の随に』

演劇ユニット41×46
『雨の随に』

日時

2020年11月
7日(土)18:30開演
8日(日)13:30開演
(開場は各開演時間の30分前)
 

会場

扇谷記念スタジオ シアターZOO
 

作品について

ジェネレーションギャップ、ハラスメント、ゆとり、ソーシャルディスタンス…。
時代とともにキーワードだけが増えていく現代。
いつの頃からか、一緒に働いていながらプライベートにはなるべく立ち入らず、お互いよく知らない同僚が増えた。
そんな職場でも仕事が成り立つのは、社交的で快活で、いつもみんなの中心にいて物事を進めてくれる、あの人がいるからだ。
朝から雨が降り続く、夏の終わりのある日。
理由もわからぬまま集められた私たちに上司が告げたのは、あの人が退職するという話だった。
しかも、ほんの数日前まで元気で笑顔だったあの人が、精神を病み、「これ以上会社にいられない」と言って辞めたと…。
原因は何なのか、責任は誰にあるのか。何らかの結論を出さねばならぬはずなのに、まるで無かったことにしてしまいたいかのように、私たちの話し合いは堂々巡り…。
降り止まぬ雨が、私の心を重く、暗く濡らしていく。
 

脚本・演出

館 宗武
 

出演

庭田 育美
柳木 斎希
佐藤 みほ
神 弥生
梅木 彩羽
井上 陽介
横山 朋宏
明暉
 

スタッフ

舞台装置/米沢 春花(劇団fireworks) 山崎 耕佑(劇団fireworks)
照明/平賀 友美(劇団fireworks)
音響/山口 愛由美
制作/伊藤 佐知枝 小川 しおり(劇団fireworks)
宣伝美術/流転堂
制作協力/株式会社ダブルス
 

チケット

料金
【一般】2,000円
【学生】1,000円

取り扱い
41×46HP
・090-6216-1459(代表 館)
・011-551-0909(シアターZOO)
・ローソンチケット(Lコード:18221)
 

ご予約はこちら

Web

公式サイト
 

主催

公益財団法人北海道文化財団
 

備考

後援/北海道
協力/さっぽろアートステージ2020実行委員会 札幌劇場連絡会

当公演は、公益財団北海道文化財団の助成による文化提携交流事業です。

お問い合わせ

090-6216-1459(代表 館)