クラアク・ラボ 『ハムレット、その視点』

公演延期のお知らせ
当公演は、新型コロナウイルスの感染拡大に鑑み延期となりました(上演時期未定)。
詳しくは劇団・劇場の公式ホームページをご覧ください。

クラアク・ラボ
『ハムレット、その視点』

日時

公演は延期となりました。

2022年2月11日(金祝)~13日(日)
2月11日(金祝)15:00/19:00
2月12日(土)15:00/19:00
2月13日(日)15:00
※開演時間の30分前から入場できます。

 

会場

カタリナスタジオ

札幌市北区北10条西2丁目18番地1
・地下鉄南北線「北12条」駅から徒歩4分
・地下鉄東豊線「北13条東」駅から徒歩7分
・JR札幌駅北口から徒歩10分
※当施設の駐車場はございませんので、お近くの有料駐車場を利用するか、公共交通機関をご利用ください。
※当施設の横、下の駐車場は近隣マンション住人の月極契約駐車場ですので、絶対に車を停めないでください。

 

作品について

王子ハムレットが父の事故死の知らせを受け留学先から帰国すると、叔父が母と結婚し王座に就いていた。父も母も王座も奪われたハムレットが自殺について考えていると、深夜に死んだ父の姿をした亡霊が現れたという知らせを受ける。ハムレットが城壁の上で待っていると、父の姿をした亡霊が現われ、自分は事故ではなく叔父に殺されたのだとハムレットに告げる。ハムレットは、叔父への復讐を近い、その機会を窺いつつ自身の身を守るために気が触れたふりをし始める……。
この上演は、『ハムレット』を王子ハムレットの登場シーンのみで構成することで、ハムレットの視点からこの劇世界を観てもらおうという試みです。

 

脚本

作:ウィリアム・シェイクスピア『ハムレット』(ちくま文庫 松岡和子訳)
脚色:小佐部明広

 

演出

小佐部明広

 

出演

田中杏奈
つだあきひこ(ウェイビジョン)
小林由香
ともか
稲場あい
藤井美香
中野愛菜
吉田茜(po-che)
秋葉ちよ(東区市民劇団オニオン座)

 

スタッフ

照明≫中森彩
音響≫小佐部明広
舞台協力≫長枝航輝
衣裳・小道具≫大川ちょみ
宣伝美術≫小佐部明広
制作≫小川しおり(劇団fireworks)

 

チケット

一般2,000円 学生1,000円
(税込)
※当日券のお客様は、会場でお名前とお電話番号のご記入をお願いします。
※学生料金のお客様は身分証等の提示をお願いする場合があります。

予約フォーム

 

Web

公式サイト

 

主催

合同会社カタリナスタジオ

お問い合わせ
clark.artcompany@gmail.com