永井秀樹ワークショップ「クロスワード風台本で簡単に演劇体験!」

タイトル 永井秀樹(青年団)ワークショップ「クロスワード風台本で 簡単に演劇体験!」
主 催 ラボチ
会 場 札幌市内中心部(詳細は参加される方にのみお伝えします。最寄駅は地下鉄大通駅です)
日 時 2019年10月27日(日)
17:30〜 20:30
講 師 永井 秀樹
劇団「青年団」所属。舞台を中心に俳優活動を行う。劇団以外の外部出演も多い。海外公演も多く、2010年にはフランスで、2015年には韓国で長期滞在製作なども行っている。青年団作品を除く主な出演作品として、ままごと「わが星」、KAAT「ゴドーを待ちながら」、映画「桐島、部活やめるってよ」など。
概 要 9〜10月、札幌・東京他で上演の弦巻楽団「ユー・キャント・ハリー・ラブ!」に主演している青年団所属の俳優・永井秀樹氏を講師に迎えたワークショップを開催します。
「クロスワード風台本」を使い、「脚本作り」から「演出」、「俳優」、「観客」など、短い時間で楽しく演劇のあらゆる要素を体験するプログラムです。日頃演劇に触れる機会がない方でも演劇の面白さをより理解できるだけでなく、日常生活でも役立つコミュニケーションスキルを学ぶことができます。
もちろん演劇経験は不要です! お気軽にお申し込みください。
対 象 演劇に興味のある方ならどなたでも。年齢性別不問。
定 員 25人(先着順)
参加費 2,500円
申込・お問い合わせ TEL.050-3698-5920
rabochey2015@gmail.com
Web 公式サイト
永井さんからのメッセージ
このプログラムは演劇講座ではありますが、演技はうまくなりません。
僕が普段やっている「現代口語演劇」の手法をもとに、普段お客さんで演劇を楽しんでいる方、また「やってみたいけど敷居が高くて」という方に「演劇は簡単で、日常に根ざしている」ということを知ってもらいたくて作成したプログラムです。
俳優経験のある方には、違う視線から演劇を見直すきっかけになるかもしれません。